人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

パラリンピック

パラリンピック_b0335110_06154215.jpg



⬆️カンナの花言葉の中に「情熱」がありますヽ(´▽`)/。

2019年11月のブログに、こんな事を書いていました。


⬇️


ー(略)ー


今のイチ押しは、

車いすバスケットボールと車いすラグビーです(^^)v。


この試合を一度見てルールを覚えると、その迫力にきっとみんな好きになると思いますよ。


特に車いすバスケットボールの鳥海連志選手が目を引きます。

彼は膝から下が両脚とも無く、両手にも障害がありますが、それらの障害を全く感じさせないスピードと力強さがあります。


ボール🏀を持たせると、素早い動きと正確なシュートが恐れられている選手です。

ですから、ついつい彼のゼッケン2番を追いかけてしまいます。


ある時、

試合が終わった後、コートで大きく両腕を開いて上を向き、場内の空気を深く吸っている姿がTV画面に映し出されて‥‥👀😻。


きっと

いまの空間

この時間

聞こえてくる歓声


を、自分の中に刻みつけたいと思ってるんだ!と勝手に思い込んでしまった私は(‥‥そう、そうなんですその一瞬一瞬がイマなんです‥‥)この映像がかなりクリアに頭に残り、すっかりファンになってしまったのです。


車いすバスケットボール、車いすラグビーを応援して下さ〜い📣。

2021年8月24日から、

一年遅れで、

やっとパラリンピックが始まりますねヽ(*´∀`)。


コロナの感染も昨年よりひどい中ですが、

カンナの花のような情熱で、

素晴らしいパフォーマンスを❗️📣。



パラリンピック_b0335110_06241755.jpg









by no-shukkettsu | 2021-08-15 06:25 | 療養記 | Comments(0)