人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

水面

水面_b0335110_13402759.jpg
いかでわれ
清く曇らぬ
身になりて
心の月の
影を磨かん


西行さんのように心の月を磨くのは難しいですネ
どうやって磨けばいいのか課題!。


大好きな水面は、季節の色を映して変わります(ᵔᴥᵔ)。





水面_b0335110_17325846.jpg

その方は、
自転車から降りて話しかけてくださいました。

「時々写真を撮る人でしょう。大変そうだけど、よく頑張りますね〜しばらく見ないと、どうしたのかなぁと心配しますよ。」

「いつも、今日は散歩リハを止めようかなと空を見上げてから‥‥ダメだったら戻って来ようと思って歩き始めてるんですよ😂。」

「きっと見ている人は勇気をもらってますよ。」

「え!わたしから⁉︎。」

「そうですよ。あなたは、いっぱいいっぱいかも知れないけど、そんな姿を見て元気づけられる人もいますよ。私もその一人です。」

「ありがとうございます、そう言っていただけると、エイッとドア🚪を開けて出てきたかいがあります。」






よく呟いてみます
"あきらめなければ、終わりはない"
と、

でも、
何をあきらめるのか‥‥(^^;)‥‥、
心の月かな⁈

取り敢えず、
今は自分への小さな応援呟き 📣みたいなものです(ᵔᴥᵔ)。


水面_b0335110_21160218.jpg
昨夜の満月です🌝。

by no-shukkettsu | 2019-05-20 16:19 | 療養記 | Comments(0)