人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

桜と‥‥。

桜と‥‥。_b0335110_11323531.jpg
桜の花びらと‥‥てんとう虫🐞🌸😄。

花も散り
人も都へ
帰りなば
山さびしくや
ならんとすらん

しばらく公園も人が多かったので、
鳥も寄り付きませんでしたが、戻って来ましたネ。

西行さんも、

花見にと
群れつつ人の
来るのみぞ
あたら桜の
とがにはありけり

桜の花を見に、大勢の人がやって来るのを桜の罪と言っているのに、
やっぱり寂しいのですね〜(ᵔᴥᵔ)。


桜と‥‥。_b0335110_11421352.jpg
満開の桜と‥‥それを見ている⁈雀ちゃん。


散歩リハから帰って来ると、なんだか口が小さくしか開きません💦。
顎関節症になったのかと思ったら、すぐにいつものように大きく開きました😅。


歩いている時に、集中や緊張で口をかなりギュッと閉めているのは気付いてました。
以前は上顎にピタッと舌が貼り付き、不思議な感覚の力の入り方だったのですが、
最近は奥歯を思っ切り噛んで歩いているようです。
たぶんそのために、しばらく口が少ししか開かないようなんです。

スピードはまるでないけど、
ある意味アスリートだなぁ(^^;)。

奥歯が磨り減るんじゃないかと少し心配です。

左の奥歯の方を力強く噛んでいるようですが、
両奥歯に力が入るのは、歩く時身体がやや真っ直ぐになって来たということかな
⁉︎
と勝手に良い方に考えています(^-^)/。


桜と‥‥。_b0335110_15062282.jpg
桜と‥‥たぶんヒヨちゃん🐣。
葉桜になって来ましたね。


桜と‥‥。_b0335110_15201510.jpg
桜と‥‥池の深い所に鯉🐟。


桜と‥‥。_b0335110_18233889.jpg
おまけ、
今日の夕方の月😄。


by no-shukkettsu | 2019-04-11 18:52 | 療養記 | Comments(0)