人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

優れものに脱帽デス

優れものに脱帽デス_b0335110_15433402.jpg

冬枯れの

すさまじげなる

山里に

月のすむこそ

あはれなりけれ


西行さんのこの歌、また使ってしまいました😸。


もう12月ですね。

ブログの更新が空きましたが、

わたしは、

どうにかまだ生きています🤣


前回腸活のお話をしましたが、

あれから、やはり切り干し大根の偉大さに驚いています。

今は一袋60gから30g25gと使い切りの量で売ってますから、少ない量の物を、5袋ほど買っておいて常備しています🐈

戻し時間もかからず、洗ってそのまま10分ほどおいておけばOKなのです。

もともと大根ですから 、戻したあと煮づにそのまま食べてもいいのですが、一応さっと湯がいてマヨネーズやポン酢、めんつゆで食べれば簡単おつまみになります

保存もきくし、腸にもいいのです。

もちろん煮物や、炒め物でほかの食材と一緒に食べたり、お味噌汁に入れたり色々な食べ方ができる優れものです。

昔から日本にあるものは、とても良いものばかりですよね(ᴥᵔ)


ちなみに、しらたきは、トマト味の冷凍パスタと一緒に🍝ケチャップを足して炒めると、量も増えるしダイエットにもなりますよ。


今日の写真は、昨日見つけた昼の月とクリスマスツリー🎄です。

西行さんの表現「月のすむこそ」 には脱帽ですね~🌝


優れものに脱帽デス_b0335110_15434893.jpg


by no-shukkettsu | 2018-12-16 15:55 | Comments(0)