人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

かっこいいでしょ、アオサギさんです。

かっこいいでしょ、アオサギさんです。_b0335110_13570010.jpg
いつも歩いてバス停を通り過ぎる時は気を使います。相変わらず歩きが遅いので、乗るのかと思われてバスが止まってしまうのです‥‥申し訳ありません。
ある日、いつものように、私としては急ぎ足で(⁉︎)バス停を通り過ぎようとしたら、そこでバスを待っていた方に声をかけられたのです。

「気をつけてね〜。杖を使った方がいいんじゃない。私も9年前に脳梗塞で左半身に麻痺が出たんだよ。」
「小脳出血を起こしたので、バランスが保てなくて、杖はうまくつけないんです。」
「そうなんだ〜。転ぶのが一番危ないから気をつけてね。これから散歩なんだね。歩くのが一番だよ。私ももう85歳なんだけど毎朝5時半に起きて近くの公園を歩くよ。」
「え〜5時半起きですか、今は暗くて寒いでしょう。」
「暗いから懐中電灯を持っていくんだよ(^^)。同じ公園を、同じ時間に歩くのが大切なんだよ。毎朝会う人とおしゃべりして、時には歩きながら歌も歌うよ!。声を出すことって大事だよね〜。会う人はみんなどこかに病気を持ってるよ。」

バスが来るのを気にしながら、色々話をしてくれました。
脳梗塞の他にも、メニエール病で起き上がれなくなったり、前立腺の病気になったりと色々な事をくぐり抜けてきたそうです。
でも、とても若々しく明るい方でした。
「気をつけてね〜またどこかでね!。」と言って、バスに乗り込んで行きました。
見習わなくちゃですね。


ここで、私のつたないブログを読んでくださっている方にご相談なのですが、
最近、小脳出血の症状について、もう書くことがなくなっていて、何だか同じことをまた書いているんじゃないかなぁと心配になります。
そこで、ぜひ皆さんが日々の病気療養で困っている事や!励んでいることをコメントでいただけないでしょうか。
いただいた問題などを、いくつかまとめて一般化して(お答えなんておこがましいことはできませんが)ブログ上で書いていければと思っています。
お名前などはいりません。
お気軽に、
質問「◯◯◯◯◯‥‥‥。」
参考意見「◯◯◯◯◯‥‥‥。」と書いていいただければ分かります。
このブログは"病気療養"のカテゴリーですが、健康な人も、もしかしたら読んでくださっているかもしれません、そんな方からも病気療養についてのご意見をいただければと思います。
と言っても、あまりコメントがなかった場合‥‥‥また考えますね(ᵔᴥᵔ)。
医師ではありませんので、一般的なお話しかできませんが、気持ちの共有の場になればと思います。
ネットに弱い私ですので失礼があるかもですが、よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください🎍。


by no-shukkettsu | 2017-12-28 20:38 | Comments(5)
Commented at 2018-01-07 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusakisora2 at 2018-01-07 20:28
すみません。非公開コメント欄にチェックを入れたはずですが、確認を見ると公開コメントになってしまったようですね。失礼しました。今更「非公開」にはできないと思いますので、このままで結構です。m(_ _)m 
Commented by no-shukkettsu at 2018-01-07 21:36
ありがとうございます。コメントが一つもないのかとがっかりしていたところでしたのでとても嬉しいです。
これで次のブログが書けそうです。
この返事は届いているのでしょうか。ネットに弱いので不安です〜。もしよければ、「届いた〜」と言って頂ければ嬉しいです。
Commented by kusakisora2 at 2018-01-08 13:33
今お返事を読みましたよ。大丈夫ですよ。またブログ書いて下さいね。
(^^)
Commented by no-shukkettsu at 2018-01-08 18:54
> kusakisora2さん
コメントの書き方や読み方に慣れてなかったのですみません。
これからは大丈夫です。ありがとうございました😄。