人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

[前向きな痛み]

[前向きな痛み]_b0335110_17111710.jpg
今日の猫は、やさしくてクリスマス色です。
たまに「足に痛みはあるんですか?」と聞かれる時があります。
自転車がぶつかって擦り傷だらけになった時の痛み。
どうしても右足底が変に着地するためできた水ぶくれの足で歩くときの痛み。
やけどをしてお風呂に入れなかった時の痛み。
足底よりも先に足の親指が折れ曲がって着地し、親指の骨が折れるんじゃないかと 思う時の痛み。などのように「もう痛いのは本当に嫌!」という痛みはないので
「痛みは少しあるのですが、右足が前に出ないのが一番大変なんです。」と答えています。
痛みについては、なんと表現すればいいのか‥‥皆さんもこむらがえりが起こった時とても痛いですよね。だけど、筋がのびてどうにか元に戻りますよね。あのときのような“筋伸ばし痛”と言ったら良いのでしょうか。前向きで、なんだか懐かしい痛みなんです。
“前向きな痛み”なんて変ですよね。
まだ上手く歩けないのですが、今は、そんな明るい痛みと一緒です。
今年ももう少しで終わります。
久しぶりに“スター・ウォーズ”が封切りになり、ハリソン・フォードが出演していますが、ハリソン・フォードと言えばやはり私は“インディ・ジョーンズ”です。
今回の料理は卵です。
食べるとその分太るので、朝は“果物と発酵食品祭り”にしていますと書きましたが、以前から朝は卵を1個食べていたので、それはやめられませんでした。
今日は写真を撮るため、卵2個にヨーグルトを大匙1と塩を一つまみ入れて焼きました。
本当はふっくらとオムレツ風に焼けるはずなのですが、スクランブルエッグ風になってしまいました。
[前向きな痛み]_b0335110_17113448.jpg

by no-shukkettsu | 2015-12-24 17:31 | Comments(0)