ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

[今は“後ずさり”が上手です]

b0335110_13314598.jpg

 夢の中で、走っている自分の姿を3回ほど見ました。しかし、起きるとやはり歩きにくく、走れません。

人生は、生まれてから死ぬまでの間、寝ている時間が約3分の1ぐらいあります(睡眠時間が短い人もいますが……)

“物は考えよう”です、人生の3分の1の中で、どうにか走っている自分を見られたのだから少し良かったと思いましょう。

最近“後ずさり”で歩くほうが速くなり、力も入るようになりました。階段もここ4ヶ月は後ろ向きに下りて来ます。

びっくりした場合や恐怖を感じたときも“後ずさり”しますが、赤ちゃんは、前進ハイハイする前に後ずさりハイハイをしていたように思います。立ち上がる前にも、お尻を持ち上げて何度も後に力を入れていました。

動物達も獲物に向かう前には、後に重心をかけてから飛びかかっていますよね。

ですから、勝手に思うのですが“後ずさり”が上手くいっているという事は、これから先、前方に歩いていくんじゃないかと少し期待を持ってしまいます。

でも、4カ月も“後ずさり”しているのも考え物ですよね。

 今回の写真は料理ではなく、娘達が残していった玩具の一つです。

親世代の断捨離がブームですので、子供達が困らないように、もう少し品物を減らしていかなければならないのですが、どうしても捨てられない玩具や絵本があります。

これは、その中でもお気に入りの一つです。2階にいるので、いつも頭をなでて“後ずさり”しながら階段を下りてきます。

b0335110_13322616.jpg

[PR]
by no-shukkettsu | 2015-03-28 13:52 | Comments(0)