人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

[位置情報]

[位置情報]_b0335110_16234158.jpeg

携帯電話に、自分の位置がわかるGPS機能というサービスがあります。

これは地球の上を飛び回っている衛星と、携帯の基地局から、現在地を割り出しているのだと聞きました。

脳も瞬時に足の位置を割り出して、着地させているのではないかと思ってしまいます。その位置情報の機能にダメージが生じているのが、今の私じゃないかなーなんて空想してしまいます。

そう考えると、地球が大きな脳ということになり、宇宙から見れば、一つの生命体になりますね。

地球規模から見れば小さいことなのですが、私の足は、なかなか厄介な位置情報のトラブルを抱えています。

 深夜に起きると、何か虫らしいものが台所にいます。虫が苦手な私は、こわごわと近づいてみました。どうやら迷子の鈴虫らしいので、見なかったことにして通りすぎました。少し涼しい日になってきましたね。

 秋は大根がとても美味しくなります。

今回は、豚バラ肉と大根を、お酒と醤油で味をつけて煮ました。

直径20cmぐらいの鍋なら、お酒も,醤油も、大匙2ぐらいでいいと思うのですが、好みもありますし、素材の味を大事にしたいので、もう少し薄味でも良いかと思います。

豚バラ肉は、あらかじめ、焼き色がつくぐらい香ばしく炒めておくと美味しいです。

[位置情報]_b0335110_16241230.jpg


by no-shukkettsu | 2014-09-10 16:38 | Comments(0)