人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

[絶対転ぶ]

[絶対転ぶ]_b0335110_00151508.jpg

歩いている時、よく右足が左足にぶつかっていたのですが、今日はじめて歩いている右足と左足の間に、意識しなくても空間ができているのを確認できました。

 しかし、まだ右足を前に出す前に、後ろで地面にぶつかったり、足を着地させる前に左右にふらついたりしています。

 先日、4段の木の階段を上らなければならなくなりました。その階段は、両側に手すりが無いのです。移動できる階段で、使わないときはしまっておける簡易なものです。

見たとたん「私は階段を上るのは無理。」

「絶対転ぶ。」と恐怖に近い思いを感じました。人の肩を借りても、両方に手摺りがなく、両側が空間になっているその階段を上るのは無理なのです。

4段の階段に恐怖を感じるなんて、普通に生きていると、考えられないでしょう。私も自分にびっくりしています。

そこで、わがままを言ってその階段を上らなくて良いコースを考えていただきました。

いまどき手すりがどこにも無い階段に遭遇するなんて初めてでした。

私よりずっと年上の人が何人も、その階段を軽々と上っていきます。

「世の中には、なんと足腰が強い人が多いのだろ。」とつくづく思ったのです。


by no-shukkettsu | 2014-08-11 00:25 | Comments(0)