人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

[ミシッ!ミシッ!]

[ミシッ!ミシッ!]_b0335110_19010578.jpeg

大きな台風が近づいています。

気がついたら右手が傘を持っていました。倒れてから33か月が経ちました。

しかし、仕事帰りの50分の歩きは、まだ辛いです。

右足が前方に行くようになってきたので、嬉しいはずなのですが、かえってその動きに時間がかかるので、一時は少し早い電車に間に合うようになって喜んでいたのに、また、だんだん遅くなってきてしまい悲しくなります。

何かができるようになっても、時間短縮にはつながらないものですね。

今まで動かなかったと思われる筋肉や筋が動き出したようです。強力な接着剤で貼りつけられていたものが、少しずつ剥がされるような感じなのです。

その筋肉や筋を伸ばすことは、少し痛いのですが、反面気持ちがいいのです。

特に右足の筋肉は、伸ばすとまるで「ミシッ、ミシッ」と、音をだしているようなのです。

右側の肩や股関節近くの筋肉などもそうなのです。きっと今までうまく使われず眠っていた筋肉が動き始めるからなのでしょう。



by no-shukkettsu | 2014-08-09 19:25 | Comments(0)