ソラマメの窓

cerebellu3.exblog.jp
ブログトップ

[本日のミッション]

b0335110_15295716.jpg

仕事が無い日は、すっかり引きこもって寝てばかりです。

 そこを何とか、自分を起こして行動を始めさせるには「本日のミッション」を決めて、気持ちを奮い立たせないと何も出来ません。

ある日の「本日のミッション」は、バスに乗って、Yデパートまで一人で行き、お世話になった人へのプレゼントを買い、冷やし中華を食べることです。

Yデパートまでは、バスで40分くらいです。まだ焦点が合いにくい私なのですが、バスの中から見る緑はとてもきれいで、小旅行のような気分でした。

 次のミッションは、ちょうど受診日だったので、先生に入院日を確認することと、病院の帰りに、駅で立ち食い蕎麦を食べることでした。

「入院したのは69日ですよね。」

「そうです。」

もう少しで、3年経つのですね。

「どうでした。」と先生が問うので、思わず

「何とか、生きています。」と答えてしまいました。

 駅の立ち食い蕎麦屋は、階段を下りたところからとても遠く、ホームの端にあるので、歩いて行くのが大変です。しかし「本日のミッション」なんだからと、気持ちを奮い立たせ蕎麦屋のドアまで行き着き、たぬき蕎麦を頼むことが出来ました。

「はい、出来上がり、気をつけてね。」

と渡されたそばから、お盆を持つ私の手に力が無く震えてしまい、お盆の中に汁がこぼれてしまいました。

 でも、おいしかったー。

何気ない生活の一つ一つが大変です。

でも、少しだけ喜びもあります。



[PR]
by no-shukkettsu | 2014-08-06 15:43 | Comments(0)